Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

チーム練

来週は乗鞍なので、機材はレース用で最終調整するつもりだった。
だが、いきなり問題発生!
Powertapの出力を拾えない〜 ってことで本日はとれずじまい。
本番までに何とかしなきゃ。




さて1.5時間の周回練の展開は...


1周目:Aida店長が逃げてたかとおもってたらいきなりストップ。なんかトラブルかな? 浜野GCすぎたあたりから4名ほど逃げる。これはヒルクライムの練習なのだぁ〜と私は心を鬼にして逃げをお見送り。

2周目:先行4名を漸く捕まえたところ、つぎなる逃げ(4名)が発生。いやー皆さん元気すぎ!ここでも心を鬼にしてお見送り。

3周目:先行4名はいつのまにか空中分解して、しぶとく逃げ続けていた2名(Kishiさん、Ogawaさん)を吸収。

4周目:そろそろゴールを見据えた動きをしなきゃと思い登り区間と平坦をできるだけ強度を落とさず走る。
途中で2名(Osamuちゃんと私)が登りで抜け出す形になり逃げ開始。イメージとしては冷泉小屋過ぎたあたりか?ここで垂れずに最後まで走れればタイムアップが期待できる。

5周目:あとはひたすら2人で回して無事逃げきり。


2週前のチーム練とほとんど同じ展開だなぁ...いかん、もっと別パターンもやらなきゃ。


決戦用ホイールだと平地・登りともギアは1枚重いのを踏めるので非常に楽。
集団の中に居ようものなら、踏まなくても回しているだけでついていけちゃう感じ。



トレーニングの内訳



大仏周回(4周分のタイム):
Duration: 1:09:08
Work: n/a
TSS: n/a
Norm Power: n/a
VI: n/a
Pw:HR: n/a
Pa:HR: n/a
Distance: 0 m
Min Max Avg
Heart Rate: 128 177 160 bpm



69÷4=17分15秒
結構いいペースだったんだ...