Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

チーム練(大仏周回)

今日も大盛況。
練習前にAkihikoくんに裏ジャージの話をきくと、20着以上もオーダーがあったとか!?
こりゃ、楽しみだね。
調子にのって半袖ベストとか作ってもいいんじゃね?



本日は大仏周回なので、まずゴールを5周と決める(←走りだす前に決めることが大事。途中でやめないため)
ちなみに大仏周回のカウントポイントは看板下。

(カウントポイント地点の写真求む!)



さて1.5時間の周回練の展開は...


1周目:Aida店長をはじめ4名が逃げる。5周先がゴールである私は逃げをお見送りし後続集団で追っかける。
2周目:先行4名を漸く捕まえたところ、2名(黄Mavicシューズの方とosamuちゃん)が登りで飛び出し逃げる。
3周目:先行2名に追いついた後、4名(Akihikoくん、osamuちゃん、uedaさん、私)で走る。小休止。
4周目:途中で2名(uedaさんと私)が登りで抜け出す形になり逃げ開始。
5週目:無事逃げきり。


今日は序盤から逃げが発生したおかげか、自分のいた集団(追走集団)はずっとペース走。
追走もペースは遅くなかったとおもうが、最近3本ローラーでアゲアゲ練習しているおかげで、
ペース走している限り切れる心配はまったくなかった。


体重も落ちてきていて登りも楽になってきているし。




この練習ペースを継続して乗鞍に臨むぞー