Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

筑波ヒルクライム練


Tour de Tsukuba 第2ステージ(山岳)
のつもりだったが、昨日の第1ステージ(平坦)のダメージが大きかったため、ターゲットレベルのトレーニングができず。リカバリーレベルですな。

弱すぎ...



でも得るものもあった。
昨日の第1ステージ(平坦)を走っている間中お尻が落ち着かなかった。
今日上曽峠をえっちらおっちら登っていて、脚に元気がない状態で少しでも出力を上げようとお尻の場所を前後させたがどうもしっくりこない。
サドルが後ろ過ぎるんじゃないかとはたと思い、途中で止まってサドルを5mmほど前進。


で、再び登りだすとお尻がぴたっとはまる位置で脚は回しやすくなり平均出力も上昇。
平坦区間になってもいい印象は変わらず。
しばらくこのポジションだな。



トレーニングの内訳

Entire workout (128 watts):
Duration: 3:11:25 (3:17:57)
Work: 1473 kJ
TSS: 159.8 (intensity factor 0.708)
Norm Power: 172
VI: 1.34
Pw:HR: -0.42%
Pa:HR: 4.28%
Distance: 63.874 km
Min Max Avg
Power: 0 471 128 watts
Heart Rate: 75 174 125 bpm
Cadence: 1 161 63 rpm
Speed: 3.6 60.9 20.1 kph
Pace 0:59 16:40 2:59 min/km
Crank Torque: 0 201.2 19.6 N-m