Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

チーム練

チーム練の練習コースとして、大仏周回が正式に使われるようになった。
集合場所の瀬又交差点のコンビニにいくと、参加人数は数え切れないくらいいる。
こりゃすごい!


スタート直後の穏やかな風景。参加メンバーが永遠に続いている感じ。



本日は5周(50km 約90分)を集中して走るつもりで望んだ。
アタックが散発するものの集団のペースが速い(Ave36km以上)ため決定的な逃げにはならなかった。
自分はというと、ほとんど先頭を引けずに終わったので皆さんに申し訳なかった。
一定ペースで引き続けるならまだいいんだけど、アタック合戦になるとどうしてもワンテンポ遅れて付いていく感じになってしまう。
8月までには前を淡々と引けるようにしとかないと...

でも、心拍上げっぱなしのいい練習になった。



本日の敢闘賞はAkihikoくんですね。
(なにも出ませんけど)




5周し一段落したメンバー。この面子はそのまま補習(追加周回)へ




トレーニングの内訳

下記は本日の最速ラップであり、それ以外の周回も軒並み17分台だった。
今回のメンバーだと、5周90分切りは問題なくいける。

来週もよろしくです!




3周目:
Duration: 17:24
Work: 129 kJ
TSS: 18.7 (intensity factor 0.802)
Norm Power: 160
VI: 1.3
Pw:HR: -21.21%
Pa:HR: 14.96%
Distance: 10.807 km
Min Max Avg
Power: 0 563 123 watts
Heart Rate: 121 173 160 bpm
Cadence: 3 165 87 rpm
Speed: 24.1 60.9 37.2 kph
Pace 0:59 2:29 1:37 min/km
Crank Torque: 0 109.8 13.4 N-m