Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

自転車通勤?

自分にとって重要度の高いレース、富士ヒルクライムがいよいよ今週末に迫ってきた。
体重もほぼ下げ止まった感(月曜時点で62kgジャスト)がある。


先月(5月)は今までで一番走った月だったが、その効果が感じられるのは6月以降なので
これからのレースに向けて引き続き継続せねばなるまい。


平日に乗る時間を確保するなんてトンでもないと思っていた時期もあったが
1日の中で無駄と思われる時間を見直してみたら、1時間ぐらいはなんとか捻出できるものだ。


自転車通勤している人は、家に帰るためには自転車に乗らねばならない。それ以外に絶対的な理由はないはず。


自分も自転車通勤しているつもりで、1日1時間を目処に乗り続けようと思う。
帰宅後に1時間乗ることで、いい気分転換になるし(^^)