Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

大仏周回

と呼んでよいのかわからんが、チーム錬(外房有料道路往復)の2次会に有志6名と一緒に走ったコースはとてもよかった。

1周10kmで信号は一箇所のみで車通りも少ない。
コースにアップダウンはあるが、ほぼアウターで走りきれるので高速な展開になる。

先頭交代をきっちりやり続け高速を維持できれば、いい練習になると思われる。
(トータルの強度を高めに維持したトレーニングになると思われる)


ただ、自分の好みからいうと、
1位 大仏周回
2位 浜野周回
3位 瀬又周回
...
嫌い エアロビ周回(特に激坂部分)


要するに登りが少ないほうがいい(^^)





外房有料でアップしてから、これらの周回コースをつかって練習すると鍛えられそうだ。
コースは4つあるので、
1stステージ 外房有料往復            アップ+集団走行の練習をかねて
2ndステージ 周回コース(毎週コースを変えて)  ここはレース形式なドンパチ
とかいいかも。
合計2.5時間ぐらいかな?

周回コースは時間や距離を決めて走りやすいしね。