Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

固定ローラー

このところ出番が多い固定ローラー。
トレーニングの際には、5%程度の斜度を意識して前輪を持ち上げてある。

SFRがメイン。その際の出力は200W前後。
→ギアと負荷は固定し、(50rpm以下で4分−Rest 5分)×5本。


前輪を持ち上げてみて分かったことだが、
シッティングだとかなり後ろ乗りになっちゃうのでサドルの位置を今までより前に変えた。
7900に変えて随分ブランケットの位置が遠くなったこともあり、サドルは約1cmも前進した。

現時点で、坂を走る際にシッティングで一番出力を出しやすい場所になっていると思われる。



エントリー済みの草津まであと3週間。
まだまだ本調子にはほど遠いが、忙しくても時間を見つけて乗っときたい。