Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

シマノ7900 ファーストインプレッション

ついに我がTREK5500も10速化された! 
お店に取りにいくと新型Madone達が立ち並ぶなか、ひときわ鈍い輝きを放つTREK5500が...


こりゃ、かっちょえー
コンポだけ真新しくって浮いてますぜー



で、嬉しいので、家に帰ってきてちょっとだけ触ってみた。
今まで黒しか巻いたことなかったが、今回バーテープを白にしてもらった。
爽やかで気持ちいい感じ。
普段のポジションでレバーを握ると、随分レバーが遠くなった感じが...なんかカンパっすね。
ま、これは慣れの問題なのであまり気にしない。







レバーの横っちょからケーブルがでてないし、フライトデッキもなくなったからハンドル周りがすごくすっきり。
スパスパ気持ちよく変わる変速には感動!





デュラのコンパクトクランク(172.5mm)。まだ付けている人は少ないかも!?








カーボンなリアメカがかっちょええっす。
スプロケ12−23にしたので、やっと18が使えるぜ〜
10速あれば文句なし。






この機会にペダルもチェンジしてみた。
ちょっぴり軽量化?




ついでにボトルケージもチェンジしてみた。
これはヒルクライムレースにしか使わん!







早く乗りまわしたいのだが、来週は仕事が忙しくてそれどころではない。
悶々とした日々がしばらく続きそう。