Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

館山合宿


に行ってきた。

今回はフルの参加は2名(Hatakeyamaさん、Watashi)のみ。2日目のみHoriuchiさんが合流した。
皆さんお仕事などでご都合がつかなかったみたいで....来年は開催日を事前に調整しないといけませんな。


初日のコースは結構デコボコしてるのでダンシング解禁でスタート。
Hatakeyamaさんの平地引きが、私にはびみょーに苦しいんですけど...なぜ?同じケイデンスっぽいのに


上り区間では、Powertapを見ながら走ったら面白いことに気づいた。
自分が苦手と思っていたケイデンスの低い走り(70rpm付近)のほうが、一定出力を持続しやすかった。
心拍数が抑えられていたおかげで楽に感じたせいもあるかもしれない。

ただ、無理するとL4以上の出力になって脚が燃え尽きるのも早い。


これは今まで感じたことのなかった感覚。
2月に入って重いギアをまわすトレーニングをやってきたおかげかな?
引き続き、3月以降もケイデンス低めのトレーニングを多く取り入れてみよう。
こないだ、ポチッとした「あれ」も近日中に届くことだし。


410号線での帰り道、猛烈な便意に悩まされそのままコンビ二に駆け込んだらHatakeyamaさんとはぐれてしまった。
合宿なのに、なぜか残り20kmほど個人TT状態(TT)

いやー疲れた。


途中、スキルシマノな方々にすれ違った。暴走に近い速度だったように思う




2日目は、千葉のKOM(愛宕山)を上って海岸線を戻ってくるコース。
海岸線は泣きそうになるくらい向かい風がきつかった。



でも、2日とも強度の高い練習ができて超満足。