Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

パワーベースのトレーニングの基本


A simple 20-minute field test can determine your power at threshold and is the best starting point for a power-based training plan.


パワーベースのトレーニングをやりたかったら、20minのテストをやって自分のThreshold Powerを算出しろ!



とのこと。当たり前のことながら私は避けてきた(^^)。


これから月一回は20minテストをやって、Threshold Powerを計測してみるつもり。
まわりに左右されない3本ローラーの上がベストかな?






ちなみに上記リンク先から、エクセルシートがダウンロードできる。
エクセルシートでは、20minのテスト結果からThreshold Powerを計算できるだけでなく、算出したThreshold Powerに基づいたウォームアップのサンプルがついていて、xxワットで何分間というのがわかりやすくグラフ化されている。

今度ヒルクライムの際のウォームアップで試してみよう。