読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

SMP ファーストインプレッション@荒川

先日、荒川’sボーネン会でサンタさんからプレゼントを貰った。


わけはなく、Yoshinoriさんのご好意によりSMPを貸していただいた。
(以前YoshinoriさんのSMPに跨らせていただいて、あまりにもびしっとお尻がフィットしていたのが印象に残っていたので)


新しいサドルを試すのは冬場の今しかない。


自分のサドル(SLR)の位置をいつでも戻せるように、現在の取り付け位置をメジャーでまず測定。
その後、SMPに取替えて、サドルの高さや前後を現在の取り付け位置とあわせて完成。

で、試しに跨ってローラーに乗ってみるとお尻がばっちりフィットする!!
一体なんなんだ、この感覚は!?
これはいい〜



で、その後荒川へ出動してケイデンス100rpm縛りをやる。
そこで感じたことは


・お尻がずれないおかげで、ペダルが踏み込みやすい(0時〜3時の位置でペダルに力をかけやすい)
・エアロポジションになっても、大きく穴があいているおかげでオ○ン○ンが痛くない
・(思ったよりも)前後にお尻をずらすこともできる


このサドルははっきりいって「シッティングが楽しくなるサドル」だ。
もう私のお尻から離れませんよ?Yoshinoriさん