Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ツールド沖縄(大会直前編)

いよいよ今週末にツールド沖縄が開催される。
今年やれるだけのことはやったので、後は旅立つ準備のみ。


自転車の整備
マシンを清めるつもりで、いつも以上キレイにした。
本体の塗装がはがれている部分はあるしアルミパーツで錆が浮いている部分があるしで、見た目くたびれてきた感はある。

ただし、フレームやコンポ(デュラ7700 9s)は快調そのもので全く不安がない。古いオイルをキレイに流し、注油だけは入念に行った。


自転車の梱包
今年もシーコンのコンフォートバッグを使用するが、今回だけ借り物(Yamadaさん、感謝です)。
決戦用カーボンホイールはデリケートなので、ホイールバッグに詰めて運ぶ予定。


補給食
近くのヒマラヤスポーツ@イトーヨーカドーでパワージェルを購入した。
実はヒマラヤスポーツには、市販されているサプリメントのメジャーなものがほぼ揃っているので重宝している。


ただ、ほとんどの味が売り切れで選択の余地なし(><)
人気なのかね。


手荷物
忘れ物だけせぬように入念にチェック。
シューズとヘルメットだけは忘れないようにしないとなー。

日曜の天気がかなりあやしいので、シューズカバーはもっていっとこ。
実は雨のほうが嬉しかったりする(暑いのは嫌)