Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

乗鞍チャンピオン


今月は久しぶりにこの雑誌を購入するつもり。

funride (ファンライド) 2008年 11月号 [雑誌]

funride (ファンライド) 2008年 11月号 [雑誌]


当然ニューマシン特集があるから...ではなく今年の乗鞍チャンピオンのインタビュー記事があるから。


インタビューによると、この方は会社勤めをしつつも週4日の練習でチャンピオンになっておられる。
しかも、出力計(Powertap)を使ってトレーニングをされているそうな。

量より質重視の取り組み方なので、来年のトレーニングプランを立てる上で参考になるはず。




あと、出力計をつかったトレーニングに関する、高岡さんと小畑さんの対談もよかった。
これを見ると「なぜ出力計がいいか」「トレーニング・レースで出力計をどのようにつかっているか」が具体的に分かっていい。
これから、出力計がほしいなぁと思っている人は必見です。