Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

荒川クリーンエイド


今日は荒川クリーンエイドと称したボランティアへ参加。
荒川河川敷が美しいのは、そこを使う人達のマナーとボランティア活動のおかげなんだなぁと改めて実感した。


一般の人でも参加できるイベントなので、近くに住む方・興味のある人はいかが?
荒川の上流から下流まで各地で開催されている模様。
http://www.cleanaid.jp/event2008/ca2008info.html







で、スタート後僅か1時間での娘のとの戦利品




娘に学ぶことが多い。
特に最後のコメントはすばらしい。
上記のゴミを捨てた人は、ゴミ箱にゴミを捨てる感覚だったのかもしれない。
川にゴミを捨てさせないようにするにはどうすればいいのかな?







このイベントは手軽に参加できるし、なにより荒川河川敷がキレイになって気持ちがいい。
また参加しようと思う。