Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

白石バス停〜定峰峠のタイムの推移

今年に入ってからの計測結果をまとめてみた。
結論から言うと、皆で走ると毎回タイムが短縮されている。
(ちなみに昨年のこの時期の記録と比べると、機材は重くなっているにもかかわらず1分近く短縮されている)


9月 7日 15:34 226W  83rpm
9月14日 15:48 230W  79rpm  →このときだけ1人の自主練
9月15日 15:27 226W  85rpm
9月23日 15:26 224W  81rpm



計測前には登りを2箇所取り入れており、多少なりとも脚を使った状態にしてから計測している。
にもかかわらずタイムが短縮できているので、毎週さいたま練を走ればちゃんと力がついてくるといえる。

あと、自分の力量を教えてくれる家庭教師によるところも大きい。
以前は自分の力量以上に追い込んで途中で果ててしまい、そのまま失速していた。
トータルの登りタイムを短縮するには、失速しないギリギリまで追い込むことが重要。



10月末までに15分切りが最終的な目標。

さいたま練を走る機会があまり残されていないので、次回のさいたま練できっちり目標をクリアしたい。



ちなみに、定峰TTの記録を他人のものと比べたいときはここにアクセス

自分の記録を投稿できるとともに、平均出力などが分かるのでモチベーションアップにいいかもね。