Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

長瀞2日目


朝トレ(2h:長瀞秩父高原牧場〜御堂〜白石バス停〜定峰峠〜長瀞)&朝食

昨日の酒は多少残っているが問題ないだろう。
皆が起きてくる前に2時間だけ自由時間をいただいたので、まだ辺りがうす暗い5時に出発。

コースは大体分かっていたので、主だった看板をあてにして走る。

秩父高原牧場までの登りは明らかに激坂の部類。ダンシングじゃないと登れん。こんなところ好きな人いるのかね?

その後の御堂は明日走る予定なのだが、白石バス停までの移動区間がどんな感じか下見するためにいった。
→想定していたコースでは路面にコケが生えていて下りで通るのはかなり危険。よって、昨年までつかっていた生活道路を下りに使おう。


白石バス停〜定峰峠はいつもどおりTTモード。ただし、230W前後に抑え気味にし、最後までペース配分が乱れないように走った。


結局、15分48秒といたって遅い感じ(TT)。



その後は定峰峠から長瀞まで、(約束の2時間を超過しそうだったので)下りと平地をひたすら飛ばす。
途中、チャリンコ乗りにすれ違いざま会釈されたが、こちらには会釈し返す余裕すらない。


で、結局2時間をちょっと超過してスタート地点に到着した。
峠を3ついれることができ、いい練習ができた。


皆さん、練習時間をくれてありがとう!




写真は秩父高原牧場からの眺め。
















川下り&昼食