Take Action

家族と自転車をこよなく愛する

長瀞

これを一発で読めた人はすごい。
長瀞」と書いて「ながとろ」と読む。瀞ってなんだ?



今日からマンションの仲間と家族ぐるみのキャンプ。
8時頃出発して、途中渋滞にはまりつつ11時頃には長瀞のオートキャンプ場に到着した。


3連休の初日なのでもっと人がいるかとおもったら、午後からの雨予報を敬遠してか意外とすいている。
で場所が選び放題なのをいいことに、河原側の水はけのよさそうなところを陣取った。




キャンプ設営

購入したばかりのテントなのでまずは説明書を嫁と一緒に見つつ手順の意識あわせ。
「あれをこーして、それをこっちに」 とかいう指示語過多な会話になることが目に見えてるので
後々の混乱を避けるため手順を共有しとくことでスムーズに作業が進んだ。

で、15分ぐらいで完成。



3家族ともなぜかコールマンのテント。決してコールマンの回し者ではない。





昼食〜遊び

河原がすぐ側にあるので、子供達と一緒に遊ぶ。
ただ、急流だったので魚取りなどは出来ず、もちこんだきたシャボン玉作りのオモチャで遊ぶことに。
子供って本当にシャボン玉好きだよなー


シャボン玉が水面を跳ねながら飛んでいく様はやってみると面白かった。
その後も虫取り、ポケモンごっこ(?)、河原で石見つけ、キャッチボール、バトミントンと休む間もなく只管遊び続ける。






夕食

今日はちょっと遅めの昼食だったが、夕食頃になるとキッチリお腹が空いている(^^)
買い込んできた食材で食べる飲む食べる飲む食べる飲む食べる飲む食べる飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む.....

で、焼酎をたらふくいただいたので酔っ払いの出来上がり。
他の大人達ももれなく酔っ払い。


いやー、この時間が楽しいっす。
あとで花火もやって子供達も大満足。




本当は料理の写真を撮りたかったが、酔っ払って忘れてた(^^)。