Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

オモロ〜

昨晩、オモロ〜 な企画がありました。有名な方のスピーチが聞けるらしい。
自分はこの手のスピーチは時間が許す限り聞きに行きたいと思うタイプ。
なにか1つでも自分にとって「気づき」があれば、その場に来た甲斐がある。


でスピーチのタイトルが


「グローバルリーダーのマインドとスキル」


....かなり響きが胡散臭い(^^)


金曜の夕方からスタートにもかかわらず超満席。300人ぐらいはいたかなぁ?


で聞いてみると、さすがコンサルだけあって話しが上手い!
面白いだけでなく印象に残ったこともいくつかあったな。



帰りがけにいただいた著書がこれ

英語で仕事をする人の思考力と対人力

英語で仕事をする人の思考力と対人力

早速読んでみよう