Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

ツールド草津

朝起きたら超快晴。
昨晩の切なる願いは届かず...こうなったら前向きに考えるしかない。

実際走ってみると意外とスニーカーでも走れる。
が、ソールが柔らかいので踏み込んでからトルクがかかるのが遅いし、ダンシングするとソールがずれるのでかなりつらい。引き足はまったく期待できん。

ということで、今日はシッティングオンリーのヒルクライムをやる。


草津温泉街をパレード走行してからスタート!
それからというもの、できるだけ無駄のないペダリングに集中。
最後まで手を抜かず頑張ったので、精神的に鍛えられたと思いたい。


タイム 0:43:25
平均心拍 173 → 最大心拍の93%?最大心拍って本当はもう少し上なんじゃ?
平均ケイデンス 85
メインギア  34×21、23

その頃、嫁と娘は足の角質を魚達に食べてもらってたんだとさ。
スニーカーでチャリ漕ぐよりは、そっちのほうが楽しそう。






今年最初のレースがこんなことになるとは思わなかった。
レース中スニーカーの人は1人しか会わなかったから、スニーカー部門があればトップ10に入れたんじゃないかなぁ