Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

荒川練

今日は実によい練習ができました。
3時間半で練習が終えれるのは嬉しい限り。

トータル    走行距離   平均ケイデンス/最高ケイデンス
3:17:49   97.4     90/198



 平均心拍(ゾーン)     平均/最高ケイデンス     使用ギヤ
1本目:149(ゾーン4)   95              50×18
2本目:160(ゾーン5)   99     193      50×18
3本目:160(ゾーン5)   88              50×17
4本目:145(ゾーン3)   90     198      50×17
ペース走区間(18km)を4往復し、各ペース走の間にリカバリー走15分を入れている。
ゾーン5をキープしつづけるのは思った以上に大変。リカバリーをはさみつつ決めた区間だけきっちり心拍をあげていくほうが自分には合ってそう。


乗鞍の前半(=2本目)と後半(=3本目)のイメージに近い。
自分にとって登りのキツイに後半にこそ90rpmを継続できるよう、これからの荒川練は今日の感じでやっていくつもり。
レースの1.5ヶ月前〜0.5ヶ月前には4本目もゾーン5に入れよう。
(富士ヒルクライムは6月だから、そろそろ4本目もゾーン5だな)


ちなみに、4本目の途中にGIRO超特急にもすれ違いました。
列車の写真を撮ろうにも、通過速度が速過ぎてキレイに棒状一列だったのを撮れませんでした。
向かい風だったにもかかわらず、先頭引いていた人が笑っていたような...?