Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

豊洲夜練

いよいよ豊洲夜練始動。
今年は自主練と称して、豊洲夜練、荒川練の2つをやり始めたが、そこでのテーマは「狙った強度を保つ」こと。

豊洲夜練は昨年の秋頃から沖縄に向けてちょくちょくやっていたものの、昨年はただLSDペースで乗ることが多かった。
今年はきっちり強度(ゾーン5)を上げる練習にするつもり。
(ただし、翌日に疲れが残るような乗り方はしない)


集合時刻にご近所のAtsushiくんが登場してくれた。一人じゃ強度を保てる自信がないので非常に頼もしい。

アップ1周が終わり、いよいよキリキリ8周の開始。

先頭交代しつつキリキリ走っていると、沿道の人がこっちを見て手をあげてる。osamuさんじゃないですか!
今度は是非チャリで来てくださいよ。お待ちしてます。


途中計測が止まっていたようで、強度を上げた走りをしているときの記録がない。(TT)

0:55 22.5km 

8周(0:30)はゾーン5で走ったはず。
最大心拍の85%−95%で推移していた。
平均ケイデンスは100rpmだったと思われる。

来週以降も時間の許す限り継続するつもり。