Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

荒川練

今日は2週間ぶりに荒川練。
Yoshinoriさんとご一緒です。
最近3本ローラーばかりだったので、走っていて景色が変わるのは嬉しい。

2:52 78km ゾーン4
96rpm
クルクルチャレンジは195rpm →200って大変...

途中トライアスリートっぽい外人さん達とペースが同じためつかず離れず走っていたが、追い抜く際に意図せずペースアップしてしまいゾーン5へ(TT)。
そのままのペースを維持し折り返し地点の秋が瀬交差点までに向かっていると、最後の登り手前からYoshinoriさんがスプリント開始!

....ギアかえなきゃ
トップにしたいのに、スキー手袋じゃシマノのシフトのちっちゃい方がおせねー
ごちゃごちゃやっている間に見る見る差が開いて完敗。


今回は久しぶりに外を走れた嬉しさもあってペースをあげすぎたが、次回以降、3月中は強度を抑え目(最大心拍の80%)で走るつもり。
一定ペースで走りたいかたはいかが?