Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

レーシックから1週間

レーシックの手術をうけて1週間がたった。

この1週間、気をつけたことは
・目を汚い手でこすらない
・外出時には必ず保護用ゴーグルをかける
・1日5回もらった目薬を点す
・激しい運動(全力で追い込むなど)はしない
ぐらい。

仕事も普通にできるし、軽い運動(ローラー)やってたし特に不都合に思うことはなかった。


で、1週間目の検診に行ってみると、

左:1.5
右:1.5(あれっ、先週より見えてる)
だそうな。

疑問に思って聞いてみると、術後、本当の視力が確定するのは1ヶ月ぐらいはかかるそう。それまでは目が傷から回復している最中なので多少見えやすさは変動するみたい。

とりあえず傷が治るまでは無理しないようにしなきゃ。



ちなみに、外出時には目をほこりなどから守るゴーグルみたいなものをかけるのだが、花粉症のひどい方が似たような保護眼鏡をかけているので「あれっ、あの人も矯正手術をうけたのか!?」と私が勝手に勘違いすることが多い。

逆に、自分が「あの人、花粉症なのにゴーグルだけしてマスクしてないのはなぜ?」と不思議がられてるかも...