Take Action

50歳からはじめたフルマラソンでサブスリーを目指す。

レーシック

前々からやろうと思っていて、ついに行ってきた。

私がいったところは「神奈川クリニック眼科」というところ。
イントラレーシックという、高精度な医療レーザーを使った手術をしてもらえるらしい。

先週の日曜、事前検診を受けており、「レーシック手術はOKです」と診断済み。
(角膜の薄い人などはこの手術を受けられない場合があるそうな)


1日使い捨てコンタクトレンズ:左右1年分 1.5万円×16年=24万円
レーシック手術:24万円


もし手術を受けないと、一生コンタクトor眼鏡を使い続けることになるので
私の人生があと16年で終わらない限り十分元はとれると判断している。
あ、コンタクトが激安になる可能性もあるか.....

それより、朝晩のコンタクトをつけはずしする必要がなくなるのは非常にでかい。
5分(/日)×365日×16年=29200分


手術はなかなか貴重な体験だった。なんたって手術作業が丸見えだし。
で、あっという間に裸眼に変身完了。


手術当日の流れはこんな感じ

17:00 診察受付

      検診(10分)

      手術(10分)

      術後の安静時間(30分)

21:00 診察完了

※空白が多すぎます。つまり待ち時間です。時間をつぶせる手段が必要。


レーシックに興味のある方はご連絡ください。
紹介による割引が受けられるそうなので遠慮なくご相談あれ。
(2008年3月末までに手術を受けるなら25000円割引券なんてのも)